2018年10月1日月曜日

【LEGO mixels シリーズ5】 ゾイドイーター スチームパンク種族の組み替え

レゴミクセルシリーズ5
↓"41536,41537,41538"で組み替えます↓

こちらは後半期に組み替えました
何体かティラノ型ゾイド組み替えていたので
ノウハウはだいぶ蓄積されているかなと。


このセットはミクセルシリーズの中でも
トップで人気のセットですね。
パーツとして採用するだけで一気に
スチームパンク感が出るのが人気だったのかも。
(そもスチームパンクってなんや←笑)

このセットの組み替えを見たのがきっかけだったりします




未確認種
コードネーム:ゾイドイーター

激化する戦争、それぞれの正義を掲げる二大国
両者関係なく戦場に突如現れては、
全てを屠り、喰らい、己の糧として殲滅する。
いつからかこの巨大機械竜の討伐の為、
二大国は大連合軍となった。




巨大ゾイド開発が進み、
要塞級ゾイドで犇めく戦場に
突如出現するそれらより巨大な機械竜。
なぜ動向を探知できないのかは、
原因は明かされていないものの、
この機体の素材自体が惑星核と限りなく同質のもので
レーダーの類では感知できないと報告されている。



ハイパーパルスリニアキャノンx2


スーパードラゴンクローx2
エンドグランドクローx2
ヒートドラゴンテール



ドラゴンデストロイファング
イーターファング
AZ級荷電粒子砲


↓AZ級荷電粒子砲の展開の様子↓





口の開閉が規格外の可動であり、
重厚な装甲を持つ要塞級巨大ゾイドですら
文字通り「食べる」ことができる


最終兵器「テュポノス」
旧文明の古い文献にその名がある
大量破壊装備。胸部に位置する。
電子の乱れ、金属共振、暗黒圧縮層を生成する
暴虐の嵐を前方に発生させる。
膨大なエネルギーを消費するため、
発動前後は機能が暫く停止するが、
発動後はすぐに捕食行動に出るため迂闊に近づけない。
この機体の不純物を取り除く新陳代謝行動と考えられる。


↓他の機体と比較↓

ブロック数はほぼ同じなので大きさに差異がでないのう(苦
個人的設定ではマッドサンダー10機分のデカさなのだ。
それか、大きさが満腹か空腹かで変わるのかもね…


あ〜ん


バックリ☆
コアが大好物なので真っ先に胴体を食べようとする




大連合軍となり討伐隊も組まれるなど、
一時的とはいえ、大戦争を停戦させた存在。
もしかすると地上の火種をなくすために
星の意思が生み出した…
(たしかそんな戦隊モノあったなぁ)

「星の自浄作用」と見る者も増える中、
イーターの行動はやがて暴走し、
被害は戦場だけでなく、
周辺の国々や避難民にまで及び、
暴走を止める作戦もことごとく失敗に終わる。

この暴走竜を止める方法はあるのか…?




以上です

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的に全てのコメントに目を通しています。
返事できることがであれば返信させていただきます。