2016年1月3日日曜日

TFタマミツネを作りました


レゴでモンハンを作るシリーズです。が、面白みが感じられなくなってきたので。

持てる技術を使ってトランスフォームするモンスター(ビーストウォーズかな)を

作るようにしました。

レゴ作品をネットに上げ始めて数年経ちますが、他のユーザーもモンハンをレゴで扱う

作品をチラチラ見かけます。これは嬉しいことですが、所謂「普通のモンスター」は他の

ユーザーの人がやってます。僕自身、みんなと同じことずっとやっててもつまらないです

しね。そこで、システム組みとニクル組みを組み合わせて変形するには?

と試行錯誤しておりました。

順番はディノバルドからですが、逆から纏めていきます。最初はタマミツネちん。

公式のコンセプトアート(ネットで溢れてるけど怒られたら消しときます)

モンスターモードのタマミツネはこちら。首が太くなってるのがちょっと悔しい

変形するとこうなる。BWのシルバーボルトを目指したけど無理


バックビュー
この時期寝る前に観てたのがガンダムだったので助かった
EWのウィングガンダムゼロ
SEEDのエールストライク
この2つがバックパックの参考になってるのさ


中距離タイプなので射撃装備もある。「ハイドロキャノン」カメックスのじゃなくて、水爆エネルギーで標的を液体にする代物。←物騒すまん


細かい設定だけど、射撃モードはホバリング状態になる。可変式の翼がその役割をして、
メインバックパックは低機動状態に移行する。


元々の完成イメージとはちょっと違うけど、勝手に形ができていったのでこんな感じ。
怪しい宗教の処刑執行人っぽくなったかな?


高機動状態は全方向に素早く移動できるようになってる。

んで、モンスターモードかロボットモードへの変形過程↓↓


マジックアーム?って玩具の可動と同じ。もっというと、車のジャッキ



ちなみに、ロボットモードのフェイスマスクは「アビスモード」っていう一定時間全方位の敵を探知して弱点と対処法を見つけるモードになるって設定。



色々書いたけど、シルバーボルトっぽいロボットモードを目指した何か。ですな
一応立ち位置はスナール。うん、スナールでいこう。です!


                 ↓↓動画です↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的に全てのコメントに目を通しています。
返事できることがであれば返信させていただきます。