2016年1月3日日曜日

TFガムートを作りました



いつぞやか象型モンスター来ないかな?って言ってたのを思い出します。
まさかのマンモスです。

妄想で沼地や熱帯エリアでアフリカゾウっぽいのは来そうでしたがマンモスとは…
でもマンモスは好き。ポポはただのお肉だけど



どこが目だよ(´・ω・`)

完全版とは若干違いますが、変形過程は同じなのでこちらを↓↓






















イメージはビッグコンボイです。ですが、まぁミニフィグオプティマスとややこしい。

「重傷のスラッグが、オプティマスのマトリクスパワーを受けながら、マンモスをスキャンした姿」ってことにしますか。それだとオプティマスの息子ってことになるけど
どこぞの子持ちライオン司令官みたいでいいかも?←



こちらが完全版ガムートプライムのモンスターモード


正面から
どこが目状態ですが、目はあるのだ。


モンスターモードの可動性は鼻と脚以外絶望的だけど、
かなりガッチリ纏まっているので驚異的な安定感を持っている。


後ろから。
尻尾の下に卑猥なものが出てるけど、これはご愛嬌ね。


ロボットモード。改良として∀ガンダムをちょっと入れた。
全体は勿論ビーストウォーズネオのビッグコンボイ+実写4作目オプティマス。
私らしくないことを…



マンモストンファーは牙から変形。仕込みスタンナイフ付き。
斬打一撃の戦士の武器。

左腕は義手って設定はそのまま。
ただ、せっかくなのでまさに奥の手として、「アイス・ハンド」
という対トランスフォーマー用冷却兵器。
絶対零度まで低温化させて、対象や周囲に冷凍効果を与える。



追加装備でモンスターモード時の頭部はミサイルモールドだったけど、
改良してシールドに。打突武器としても運用できる。


肩から担ぐこともできるけど、このレールガンっぽい構えも好き。
ビッグキャノンゴー!


「蘇り立ち上がれ、オートボットの戦士よ。」
「パオォォォォン!!」





0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的に全てのコメントに目を通しています。
返事できることがであれば返信させていただきます。