2016年1月3日日曜日

TFライゼクスを作りました

        4体中、手応えを感じたのが彼。ライゼクスです。

これを見て思ったのが脚ほっそいなぁってことですかね


モンスターモードはこちら。
違和感のないワイバーン系骨格に落ち着きました。


目を凝らせば見えるロボットモード時の手は…。


注目していただきたいのは、二本の脚でちゃんと自立しているということ。


モンスターモードからロボットモードへの変形過程です。↓↓


ロボットモードのイメージはクロスヘアーズです。
と、ミニフィグトランスフォーマーと合わせるとややこしいので、
ストレイフの再スキャンということにしますかね。


ロボットモードはずば抜けて安定しています。


勿論二丁の拳銃が武器。ドラゴンっぽさが魔銃士に仕立てていますね。


無駄なくロングコートに変形できています。


色々作ってきましたが、彼は優等生に入ります。もうね、好き///



コートの中に武器が収納。
この状態でモンスターモードにも変形できる。



銃の予備弾薬。コートの一部にくっついているのさ。



補助武器にして近接武器。
バットマンでいうバットクロー。

近くの敵を掴んだり引っ掻いたりは勿論、高所への移動に使って、
得意の空中降下強襲攻撃を仕掛ける戦法。



ドラゴンフェイスはスカウター的な役割をしてて、電気エネルギーを可視化する。
ネットハッキングや電波受信も可能にしちゃう代物。


デビルメイクライのダンテ撃ち。ジャックポット!
コートのおかげで超絶安定。
肩の可動はウィングガンダムゼロの肩を参考に二段式。
さすがガンプラ。


早撃ちポーズで決めましょう。


↓レビュー動画です↓








0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的に全てのコメントに目を通しています。
返事できることがであれば返信させていただきます。