2017年6月27日火曜日

【LEGO mixels シリーズ4】 ライガーゼロΣ 暗闇生物達の組み替え

レゴミクセルシリーズ4
↓"41533,41534,41535”で組み替えます↓


なかなか魅力的なパーツがあるシリーズです。
翼に触角、蛍光パーツもある上、
関節パーツもバランス良く
丁度良く入っているかなと思います。
特にバットマン系の増強キットにもってこい。
(ロングハロウィーンの青いバットマンか…)



ライガーゼロΣ(シグマ)

闇を意味する「σκοτάδι(スコタディ)」、
ライガー系を総括する強さという意味で
総和=Σも含まれている。

帝国の技術を元に共和国で実験的に
開発されたダークマターエネルギーの
重力エネルギー転換技術と、機体そのものが
オーガノイドである大型ライオン型が融合した姿
共和国の最重要指名手配ゾイドであり、
戦争の混乱に合わせて姿を消した。
共和国内の秘密結社が所持していると噂され、
「闇の獅子」、「終末の黒獅子」と呼ばれる。

タテガミ部分から
ダークエネルギーの粒子を散布しており、
D3装甲(Dark Dimension Defense)という
特殊装甲に纏わせ、捕捉不可状態、
不可視化、さらには機体そのものの軽量化
Eシールドとは別の
アンチエネルギーフィールドの展開が行える


クリュプトライガーとの融合により
進化したβライガーが光であるならば、

この機体は闇とされる。
敵国からの技術強奪という、
共和国の闇の部分の具現化した姿と噂される。

ダークカノンx2
カッターテールx2
ストライクダーククロー
ストライクダークファング
ダークブレードx2

両側のあるダークブレードは
切り込んだ傷口に
重力エネルギーを流し込み、
自己凝縮させ自壊させる作用を持つ。
ファングや爪も同じ効果があるものの、
ブレードが特に強力な出力となっている。


また、切っ先から
ダークマターエネルギーを撃ち出す
ブラスター砲としての機能も持つ。



機体が軽量化されることで
推進力が桁違いに上昇した。
余計なブースターは必要なく
高速戦闘型ゾイドの中では
戦闘時において最高速度となった。



「テキ、デモ、ミカタ、デモ、ナイ」

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的に全てのコメントに目を通しています。
返事できることがであれば返信させていただきます。