2017年1月22日日曜日

【LEGO mixels シリーズ7】ブーストライガー ポリスの組み換え

ミクセルシリーズ7の↓41554,41555,41556のセット↓


警察ポリスメンって感じのですね。
この3体を使ってゾイドっぽく組み替えます。


とすみません(汗
先にこちらを…
「警察ロボ」です。


組み替えシリーズはこれから始まりましたのでここに載せます。


アメリカポリスのパトカーからトランスフォームした
ような見た目で個人的に気に入っていたのですがね。


警察にしては物騒な武器を持っています。


なかなか戦闘的な


と、お待たせしました。



共和国製ライオン型ゾイド「ブーストライガー」!
ライガー系の一種という設定で、
機動性に重視された設計という経緯がある。


尻尾のスラスターで方向を変える。


2門のビーム砲を装備


背中のジェットは展開してウィングにすることで
高機動戦闘が可能になるという代物。


シールドライガーをはじめとするレオ型ゾイド
の開発等でこの機体も改良がなされる。


近接格闘戦において、牙や爪での攻撃に加えて
尻尾の装備も必要になる。


射撃精度の向上、機動性の向上


しかし元となるライオン型ゾイドには
かなり負担の大きなステータスとなるため試作機が
数機のみしか開発されなかった。


もしシールドライガー程の配備がなされていたら
当時の戦況が大きく変わっていた可能性があった。


っていう設定です。

↓進化改良機Φライガー(スラッシュライガー)↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的に全てのコメントに目を通しています。
返事できることがであれば返信させていただきます。